梵語でホーマ(homa)といい、〈焚く〉〈焼く〉などの意味をもつことばで、仏の智慧の火を以て煩悩(苦の根元)を焼きつくすことを表します。

 お護摩は、御本尊・不動明王さまのご宝前に設けられた護摩壇の周囲に香華をはじめ、五穀、お供物をそなえ、心身を浄めた導師(修行者)が、中央の炉の中に護摩木を焚いて、御本尊さまのご供養をすることにはじまる、きわめて厳粛な秘法であります。






祈祷料






一時祈祷 5,000円
お申し込みいただいた直後の28日の護摩祈祷にて祈願いたします。当方にて添え護摩に施主様のお名前と願い事を書き、添え護摩供養を修法します。護摩祈祷の後、お札、お供物を送付いたします
一ヶ月祈祷 10,000円
お申し込みいただいた日から1ヶ月間、毎朝の勤行にて祈願し、28日の護摩祈祷を一時祈祷と同様に奉修致し、お札、お供物を送付いたします。
一年祈祷 50,000 円
お申し込みいただいた日から一年間、毎朝の勤行にて祈願し、毎月の28日には護摩祈祷を12回奉修致します。(添え護摩も12 回致します。)お札、お供物は最初の護摩祈祷の後送付いたします。
一座護摩 50,000円
お申し込みいただいた方だけのために、特別護摩祈祷を奉修致します。お申し込みいただいた翌日以降に奉修致します。日時はご相談下さい。(例えば自宅又は会社等で特別な日があるような時)奉修後、特別大祈祷お札、お供物を送付いたします。 


いずれの場合もお施主様、願意(願い事)を明記下さい。祈祷料は願意毎となります。






お申込み






名前Your Name
ふりがなName Reading
誕生日Birthday
メールアドレスMail Address
メールアドレス
(確認用)Mail Address Confirm
郵便番号Postal
 郵便番号検索
住所Address
電話番号Phone Number
護摩祈祷の種類Inquiry Kind
願意(願い事)